fc2ブログ
こんにちわ、シーサーです。

新しい秘密実装されましたね~
今回は納骨秘密とやらに行ってきました。

実装日、メンテ後即INしてポタだししていたのですが4時間かかりました・・・orz

んで詳細は・・・
書くこと盛りだくさんなのですが、まずは経験値編。

中にはいるとNPCがいるので、その人にリダが話すと以下の選択肢がでます。
納骨秘密-簡単①
1)簡単、2)普通、3)難しい、4)非常に難しい

簡単だと時間が1時間延長されます。
んでクリア報酬ですが
納骨秘密-簡単クリア
無課金で6M弱。2倍スフィアで11Mくらいでしょうか。
BOSSの経験値も2.5M程(課金だと5M)入ります。


続いて普通コース。時間延長は30分。
納骨秘密-普通クリア
2倍スフィアで、15M弱かな。

想像以上のまずさ(時間、物資の消費の割りが合わない)だったので
プチスフィア購入しました^^;


次に難しいコース。
時間の延長は15分。
納骨秘密-難しいクリア
19Mです。ハイ。
(そろそろ記事書くの飽きてきた・・w


最後に非常に難しいコース
時間延長は0。
納骨秘密-非常に難しいクリア
えっと・・・20M弱??w
難しいとあんまり変わらないような・・・・w



ここ何日かやって分かった要点を簡単に。
■はじめに
秘密に入った瞬間TimeCountされますので
なるべく入る前に役割など決めておきましょう。

■1面
①中央広場でひたすら雑魚倒す。
②4方の門があくので順番にはいっていき中ボスを倒す。

注意することは、とりあえず物理が痛いです。
属性抵抗は しいていえば vsガーゴで風抵抗。vs中ボス4匹が水抵抗?

ここで気づくこと。
決定打抵抗持ってきてない人多すぎ。
属性抵抗はまぁしょうがないとしても、決定打くらい持ってきてください・・・。

ここで死亡者でると、今後がかなり不安になります。
(WIZのアスヒ、メンバーの立ち回りを含め

風はガーゴのみっぽいので風は捨てて他の属性強化でもいいかも。


■2面
ここの秘密は雑魚も一緒に相手してると時間かかるので
2面以降の中ボスは釣りが主流となりそうです。

①中央の魔方陣にリダが触る。→4方に骸骨剣士が湧く。
②左右の門が開くので、まずは右の部屋にいき中ボスを倒す。
(雑魚もそこまで怖くないのでみんなで突入でOK
③左の部屋に行き、中ボスを釣ってくる。(釣り以外は待機)

ここの釣りで好ましいのはネクロがいればネクロで確定じゃないかな?
ネクロのイリュージョンで雑魚置き去りにして楽に中ボスだけ持ってこれます。
いない場合は天使で雑魚と一緒に釣ってきて
中ボスのみを遠距離攻撃(姫のボトルやアチャ)で釣るのが楽かと。

どうして釣るの?って人に補足情報。
タゲが複数の場合、回りの雑魚(サキュ)が雨降らしてきます。
ソロだと雑魚が雨攻撃してきません。(何もしてきません)

④ボスの部屋にリダが行き、NPCに話しかける。→敵が湧くので釣ってくる。
⑤釣ってきた雑魚と中ボス(ハウロカーンだっけかな?)を倒す。
⑥ボスとその子供達?が湧くので、遠距離さんがボスを釣ってくる。

ここでの遠距離さんは剣士のデュエ、シフでは攻撃距離的にきついかもです。
シフで釣るならルインくらいないと、近づいた時に雑魚のタゲも取っちゃうかも。

ボス対策としては水抵抗と闇抵抗?が必須みたいです。
テイマさんがいると楽かもですが別に必須ではありません。
俺的にはテイマよりネクロかな。
低下しちゃえば足止めと遠距離攻撃でサクサクと終わります。

テイマさんだとタゲが常に複数になるから範囲攻撃が常に・・・
サキュだと範囲が来ないとか色々聞きますが実際どうなんだろ。


■最後に
ボスを倒すときは、味方の状況を確認しましょう。
倒すと同時にクリアなので死亡していると経験値がもらえないみたいです。


以上!!!



納骨秘密に力入れて、他のキャラをおろそかにしていると・・・



納骨秘密後・・・

こうなりますw
(せっかく、プチスフィアかったのにーwwww
スポンサーサイト



コメント

納骨秘密

非常に難しいを選択するよりも、
難しいでMOB殺傷しながらの方がウマイね(経験1のMOBは倒さなくてもおk)

ぁ、決定打ないや(ぉぃ
|彡サッ
蘇生ネクロいるだけでだいぶ変わる

まあこの意見については賛否両論だけどね
SW>
んだねー。
難しいで雑魚倒していくのが一番うまいかも。

ダークサイト>
fmfm 蘇生か。
それもありだねぇ。(死人が出る時点でモゴモゴ・・なのは置いといて)
まぁ死人でたら蘇生で急ぐより(タイムカウントあるから危険)
烈火でBOSS止めといたほうが無難かもね。

まぁテイマが一緒のPTいたら最後のBOSSは眺めててもらうのが一番かもw


■ついでに 記事の補足
一番最速だったPT構成(残り30分警告出なかった)
BIS2、WIZ2、ネクロ1、リトル1、シフ2。
おいらはシフで参加。
大体固定でいくならWIZ1でもいけるから、もっと早く消化できるかも。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する