FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ、シーサーです。

新しい秘密実装されましたね~
今回は納骨秘密とやらに行ってきました。

実装日、メンテ後即INしてポタだししていたのですが4時間かかりました・・・orz

んで詳細は・・・
書くこと盛りだくさんなのですが、まずは経験値編。

中にはいるとNPCがいるので、その人にリダが話すと以下の選択肢がでます。
納骨秘密-簡単①
1)簡単、2)普通、3)難しい、4)非常に難しい

簡単だと時間が1時間延長されます。
んでクリア報酬ですが
納骨秘密-簡単クリア
無課金で6M弱。2倍スフィアで11Mくらいでしょうか。
BOSSの経験値も2.5M程(課金だと5M)入ります。


続いて普通コース。時間延長は30分。
納骨秘密-普通クリア
2倍スフィアで、15M弱かな。

想像以上のまずさ(時間、物資の消費の割りが合わない)だったので
プチスフィア購入しました^^;


次に難しいコース。
時間の延長は15分。
納骨秘密-難しいクリア
19Mです。ハイ。
(そろそろ記事書くの飽きてきた・・w


最後に非常に難しいコース
時間延長は0。
納骨秘密-非常に難しいクリア
えっと・・・20M弱??w
難しいとあんまり変わらないような・・・・w



ここ何日かやって分かった要点を簡単に。
■はじめに
秘密に入った瞬間TimeCountされますので
なるべく入る前に役割など決めておきましょう。

■1面
①中央広場でひたすら雑魚倒す。
②4方の門があくので順番にはいっていき中ボスを倒す。

注意することは、とりあえず物理が痛いです。
属性抵抗は しいていえば vsガーゴで風抵抗。vs中ボス4匹が水抵抗?

ここで気づくこと。
決定打抵抗持ってきてない人多すぎ。
属性抵抗はまぁしょうがないとしても、決定打くらい持ってきてください・・・。

ここで死亡者でると、今後がかなり不安になります。
(WIZのアスヒ、メンバーの立ち回りを含め

風はガーゴのみっぽいので風は捨てて他の属性強化でもいいかも。


■2面
ここの秘密は雑魚も一緒に相手してると時間かかるので
2面以降の中ボスは釣りが主流となりそうです。

①中央の魔方陣にリダが触る。→4方に骸骨剣士が湧く。
②左右の門が開くので、まずは右の部屋にいき中ボスを倒す。
(雑魚もそこまで怖くないのでみんなで突入でOK
③左の部屋に行き、中ボスを釣ってくる。(釣り以外は待機)

ここの釣りで好ましいのはネクロがいればネクロで確定じゃないかな?
ネクロのイリュージョンで雑魚置き去りにして楽に中ボスだけ持ってこれます。
いない場合は天使で雑魚と一緒に釣ってきて
中ボスのみを遠距離攻撃(姫のボトルやアチャ)で釣るのが楽かと。

どうして釣るの?って人に補足情報。
タゲが複数の場合、回りの雑魚(サキュ)が雨降らしてきます。
ソロだと雑魚が雨攻撃してきません。(何もしてきません)

④ボスの部屋にリダが行き、NPCに話しかける。→敵が湧くので釣ってくる。
⑤釣ってきた雑魚と中ボス(ハウロカーンだっけかな?)を倒す。
⑥ボスとその子供達?が湧くので、遠距離さんがボスを釣ってくる。

ここでの遠距離さんは剣士のデュエ、シフでは攻撃距離的にきついかもです。
シフで釣るならルインくらいないと、近づいた時に雑魚のタゲも取っちゃうかも。

ボス対策としては水抵抗と闇抵抗?が必須みたいです。
テイマさんがいると楽かもですが別に必須ではありません。
俺的にはテイマよりネクロかな。
低下しちゃえば足止めと遠距離攻撃でサクサクと終わります。

テイマさんだとタゲが常に複数になるから範囲攻撃が常に・・・
サキュだと範囲が来ないとか色々聞きますが実際どうなんだろ。


■最後に
ボスを倒すときは、味方の状況を確認しましょう。
倒すと同時にクリアなので死亡していると経験値がもらえないみたいです。


以上!!!



納骨秘密に力入れて、他のキャラをおろそかにしていると・・・



納骨秘密後・・・

こうなりますw
(せっかく、プチスフィアかったのにーwwww
スポンサーサイト
時の森 3面。

ここは狩りPTなるものが確立されつつありそうです。
知識職には俗に言う 亀PT。


ここは基本、亀さん12匹を貯めて~
20090314-1.jpg


一気にドーン。
20090314-2.jpg

な 狩りみたいです。
この日は物理の私を入れて頂いたのもあり、鷲さんとおっさんも釣ってたみたいです。
ネクロの悪態様々でした><

亀の再湧きが2分らしく、その間に物資補充や物売りいくみたいです。


続いて、物理職の目玉狩り。
PTというか知り合いPT?ペアハン?ギルハン?

御気楽メンバーの好意により、初めての目玉狩りPTの図。
20090314-4.jpg

ここは狩ってた感じだと1~3名がうまいみたいでしたね。

ここで知らない人らが狩りしてる場合、↑のMAP(BOSSが湧くところら辺)で
目玉3匹?狩ってますが湧きが遅いです・・・。
20090314-3.jpg


中央のみ、湧きが早いみたいですね。

中央でもソロでやってみたのですが、ここって最初の人が狩り場作るみたいなんです。

私もなんとなくですがやってみましたが、これが一人だときついきついw
目玉のみにするため、邪魔なデーモン閣下と鷲を隔離します。
やっと釣り終わったと思ったらデーモンさんが消えて一時すると元の場所に・・・@@;
ひどい時は30分くらいやってたかもw しかもデスペナになるし><

まぁペナでも狩れるんですが・・・運が2700?2800?↑じゃないとダブクリに
ならないらしいんですよね^^;
ペナだと2500くらいになっちゃうのでただのクリティカル状態です@@;

20090314-5.jpg
(この状態は恐らくペナではない状態で鍛冶屋刃油 使用。



今まで、致命打ほしくてサリン欲しかったんですけど、サバで狩れるし
恐らくここが物理として最後の狩場。
(ちなみにサバ狩りの場合、古代神じゃないときついみたいです。


<結論>
サリンいらねーやww 
たぶん、トロルかドレイクで力上げたほうがいいっす。



まぁ亀も目玉どっちもそうなんですが、私のLvではまだ2面のソロのほうが確実にうまいです。
ただ・・・
キャンディーのかけらの為にここに出向いてます。 

自分のLv-20までって きついよ><
時森2面です。

1面では欠片でないんで、最近は現在の主狩場としています。
(正確には1分湧きの芋虫(赤)と目玉でのみ欠片出し可能

2面は全ZINが神獣系らしく、剣士にはレジェンドソード(神獣ダメ追加100)が
あるのでかなり楽かと思います。
アチャさんはイカよりマーマンを好んで狩ってる人いますね。
混乱で結構楽に狩りできるみたいです。


ここで狩る主なZINは
 ・イカ (時の魔女)
 ・マーマン (池の神獣)
 ・ガーゴイル (魔女の作品、魔女の守護水)

ガーゴはソロで狩るにはちょっと硬すぎですね。
ネクロ、BISと3人で狩るとすげぇ楽でしたww
サバ狩りもやろうと思えばできましたが、経験値がいまいちかも。

となると、イカ、マーマン。

主で狩る場所は以下の赤丸地帯。
時の森2面ex
 イカ×4
 マーマン×4
 物理がきかないマーマン×2
がいます。

ヘイストもらってるときはぐるっと一周してちょうど湧く感じです。
ヘイストがないと大人しくイカ2、ママン2狩ってるときが多いかも。
物理効かないやつが2匹いますがほぼ攻撃当たらないので
隔離も特にせず、あえてタゲもらって水Pの回復もらうときもあります。

イカはブロックがたまにうざいですが一番楽です。経験値も一番多いかな?
マーマンが8割ほど回避できますが当たると痛い・・・
物理攻撃が1000↑ほど、闇攻撃と水攻撃もしてくるようで
同時にくらうとサクッといくときもあります。

今後、ここに狩場を移そうとしている人は闇抵抗を考えて行ったほうがいいかもです。

ここで落ちた売れる物はこいつくらい・・・
DXU鎧狙ってるんだけどなぁ・・・(;ェ;`)
20090313-1.jpg

20090313-2.jpg
ふむふむ一応最高補正(2%)のようですね。



ん・・・?まてよ・・・嫁が使ってるキャビティは1%だったような・・・



で、こうなります・・・。・゚・(ノω`)・゚・。
20090313-3.jpg



簡単にですが2面の感想と意見は以上。

青パラ

ではまたっ !!!
お久しぶりです。

なかなか更新出来ませんでした^^;


相変わらず時森で狩りしてる毎日です。
狩場がよく分からないって人が多かったので一番楽な芋虫の狩場紹介しますね。

芋虫がいるところには大体以下のZINが一緒にいます。
全体的に混乱、スタン効くし、致命打も出ます。
 ・芋虫(白)
 ・芋虫(赤)
 ・目玉

芋虫(白)・・・一番軟い、決定打も出ます。ネクロでは即死も有効。
芋虫(赤)・・・軟いけど物理攻撃与えるとワーム発動。闇抵抗ちょっとあれば余裕。
目玉・・・固い。でも一番うまい。大地抵抗ちょっとあれば余裕。


次に、私たちがよくペアハン(たまに5人とかww)してる場所です。
時の森1面ex
(時の森1面)

基本は赤丸の2か所狩りで芋虫(白)×4、芋虫(赤)×2、目玉×2 狩ってます。
右の赤丸の部分の芋虫(白)のみ1分湧きみたいで、その他の芋虫(白)は
緑丸青丸共に 30秒湧きみたいです。

赤丸緑丸を一人で使用してる方いますが、湧きムラ出来てて
傍からみると、ただのよくばりさんにしか私は見えません。

緑丸狩るなら上の赤丸より、下のワンコ4匹狩ってたほうがいいかもですね。

続いて青丸
ここは上の青丸が芋虫(白)1、芋虫(赤)2、目玉1。
下が芋虫(白)2、芋虫(赤)2、目玉1。

ソロならここが一番うまそうですが、私はソロでも無理なく狩りつつ
ペアハンorギルハンにも発展可能な、赤丸2か所を好んでます。

ソロやペアハンを多少でもやってる人は気づいてると思いますが
経験値の共有範囲が縦と横では結構違います。
赤丸2か所だとその場で倒してもほぼ99%共有可能。
青丸のように上下に分かれているとやや中央に釣って狩らないと
共有不可となります。
もちろん赤丸緑丸も同じように言えます。

物理さんは、サバイバル狩りも可能ですのでお試しあれ~。
芋虫(赤)のみ命中率が高いっぽい?ので私はセーフ着てました。
芋虫(白)は敏捷1000、運2300で回避装備0でも余裕でした。
赤パラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。